PABLOのチョコパイ ​

PABLOのチョコパイが販売されるというニュースを見つけ、ずっと食べたいと思ってました。
探しました。
スーパーのお菓子コーナーをのぞき、コンビニをのぞき、他のコンビニをのぞき、別のスーパーをのぞき…

ない……(´・ω・`)

わかってます。
新商品は都会から出回るということは。
ウチのような田んぼと畑の広がる牧歌的な土地はまだ先なのだろうと。
でもいつになったら出会えるの?(´・ω・`)

諦めて、通販で買おうかと、PABLOのサイトを開きました。
うん、通販では入手できる。でも…

本体価格より配送料が高いとかって!
嫌がらせかよ!
直接店舗に買いにいくこともできない、カッペの貧乏人は、食べることすら許されないのか?!。゚(゚´Д`゚)゚。

悲嘆に暮れる私に旦那は、
「(これから行く)神社の売店にあったりしてね」
と、気休めにしか聞こえないことを言う。
えー…あんな小さな売店に?ないだろー…。

神社でお参りを済ませ、飲み物でも買おうと寄った売店。
一応お菓子売り場を眺めてみるものの…ない。
ほらね、ないよー…
まぁ、まだ確認してないコンビニあるから、帰りに寄ってみよう…
冷蔵庫から取り出した飲み物をレジにおいて、財布を取り出そうと視線を落としたその先、

「…っ、?!?!」

さんぜんと輝くPABLOの文字!
えっ、えっ、これって、もしかして、まさかー…

「あったああああ!!」

100円と値札が打たれた小さなチョコパイを両手で掲げ持ち、感動にうち震える間も無くママになる臨月妊婦(笑)

神主店主「え、なに、それってすごいの?」
私「これっ、ずっと、探してたんですっ、このっ、PABLOというのがっ、有名なチーズケーキ屋さんでっ、すごく並ぶんですっ」
神主店主「へぇ〜 じゃ、箱買いしてく?」
私「えっ、でも、そんなことしたら、皆さんの食べる分が…あっ、私が買い占めて皆さんに差し上げればいいんですねっ」
神主店主「まだたくさんあるから(笑)」

3箱買いました。←
母が買ってくれました。←←
母「3箱買っても1800円、安いわ(笑)」

…私、血糖値がひっかかり、カロリー制限中です。
先日もtopsのケーキ食べたり、最近はちょっとゆるんでますけど、一応気にしてます。
けど!

神主店主「神様が食べていいよ、って言ってるんだよ。食べな、食べな!」
私「(T▽T)!!(感動)」

神様がいいと言ってくれてるので、一日中一個ずつ、大切にいただこうと思います .。.:*☆
母は、「全部食べ終わったら、産まれるんじゃない?」ですって。
時期的にそうかも(笑)

ちなみに本当に美味しいです〜(*^o^*)
普通のチョコパイも好物ですが、PABLOとのコラボチョコパイの方が好きかも♪( ´▽`)

コメント