39w0d。ウォーターサーバーを契約した。

予定日前の最後の妊婦検診でした。
子宮口は指一本。ふむ。
赤ちゃんはまだ遠い。ふむむ。
来週予定日当日の検診で変化がなければ、次週には計画分娩に向け、入院のお話を…と。ふむむむ。

んー、予定日は大潮だから自然にきて欲しいとこだけどねー!(^_^;)

赤ちゃんは元気とのこと。
これが一番ありがたいです。
私自身の多少のトラブルは、私自身で乗り越えれば良いこと。
出産に向けて、やはり鉄剤を処方されました。
この程度の乗り越えられる範囲のトラブルで済んでいるのも、ありがたいことです。

推定体重は2700〜2800g。よしよし。
このくらいで産めたらいいなぁ。

もういつきてもいい陣痛。
でも、前駆陣痛も感じてない気がします。

ただ、今朝方、お産する夢を見たんです。
体も気持ちも、お産へ向いてきているのかもしれません。
子宮口から赤ちゃん遠いって言われちゃったけど、お股に何か挟まってる感覚あったりするし、膀胱への圧迫も増してきてる。
恥骨も痛い。張りの頻度も増している。

間違いない!
お腹のポコちゃも、ちゃくちゃくと準備進めてらっしゃる!
私もお散歩、スクワット、がんばるよー!
暑くて溶けちゃいそうだけどねー!( ; ▽ ; )

さて、ここからは雑談。

先日、私の両親がスマホへ機種変更&キャリア変更するというので、両親の携帯の名義をもっていた私が呼び出されました。

ええ、臨月妊婦な私をです(`・ω・´)

もっと早くやれって言ってたのに〜
ぶーぶーぶーぶー

で、まぁ、皆様もご存知のごとく、えらい時間がかかりまして!
10:30入店、出たのは14:30…。
お腹もペコペコですよ!

でも、ちゃんと神様は見ててくれました。
なんと今回、このお店で新規契約すると、
ウォーターサーバーレンタル代タダで設置できるという!

今夏、関東は渇水の危険があると警告されてます。
ポコちゃが産まれるにあたり、水不足になったら大変。
また、ミルクで育てるなら、沸かさずともいつもお湯が出るウォーターサーバーが便利よ!と、義妹からの助言もあり、導入を検討してたんですよ。
そんな折だったので、渡りに船とばかりにおトクに契約しちゃいました♪

親孝行、するもんだなと思いました(笑)

ちなみに契約したのはプレミアムウォーターです!


コメント